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ワイウォーターシステムについての質問

ご購入前のお問い合わせ全般

ワイ・ウォーターシステムを使うと、どのように水が変わるのですか?

水道水に含まれている鉄錆や泥などをまずは不織布で除去した後に、塩素系消毒剤として混ぜられている次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸ソーダ)や発がん物質のトリハロメタンや有機物、そしてアルミニウム化合物である凝固沈殿剤などの化学物質や薬物を高性能活性炭で吸着します。

更には0.1ミクロンまでの細菌やウイルス、原虫類などの不純物を100ナノフィルターで徹底除去します。もちろん濁りや塩素臭が激減しますので、ミネラルは残しながらも家中の蛇口から出る水が安全で体やお肌に優しいお水に変わります。

(画像はDPD試薬による反応試験です。遊離残留塩素濃度が高いほど強く反応して濃赤色に変化します。)
 

また、オプションの活水ヘルス8を追加していただくことで、水に様々な活水効果を加えることができ、多機能かつ、より美味しく上質な水に変化します。

 

商品の詳細につきましてはこちらのページをご参照ください。

 

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使用条件・取付施工について

お風呂用やシャワー用浄水器として使えますか?

水を浄水してから沸かすことが条件となります。ウォーターシステムに40度を超える温水を通した場合、フィルター内部が膨張してしまい水を通さなくなってしまいます。
ですので浴室に設置して浄水器にお湯を通すことはできません。
浄水器は必ず給湯される前の配管に接続し、常温の水を通過させてから沸かしてください。
 
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アフターサポートについて

アフターサービスについて知りたい。

アフターサービスおよび交換用カートリッジのご購入につきましては、ワイ・ウォーターシステム専用サポートセンターをご用意しております。
 
インターネットによる受付は、24時間365日こちらで行っております。
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
 
営業時間は平日9:00~12:00、13:00~17:00。営業日についてはこちらをご確認ください。
 
飲用可能な井戸水や地下水をご使用の場合や、日本国外の上水道水をご使用の場合には、大腸菌や原虫類などの問題、目詰まりの問題から必ず中空糸膜カートリッジ(井戸水・海外用)をお買い求めください。
 
水道水中の塩素やトリハロメタンの吸着につきましては、全てのカートリッジが同一性能となっています。塩素除去を主目的とされる場合は活性炭カートリッジをオススメします。また設置されてから水量不足や水圧不足を感じられている場合にも活性炭カートリッジがオススメです。
 
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フィルターカートリッジの交換作業について

カートリッジの交換作業は誰でもできますか?

初めてのカートリッジ交換の際には、お客様に立ち合っていただきまして作業手順を確認いただきたいため、プロへの依頼をお薦めしております。
 
実際には、ドライバーや六角レンチなど一般的な工具を使用しての作業ができ、ツマミを強く回すための指の力がある方であれば交換作業が可能です。
ただし、ウォーターシステムには高い水圧がかかっています。「カートリッジ交換手順マニュアル」に従って十分に注意して作業を行ってください。
また怪我の防止対策として、軍手などの手袋を必ず着用して作業を行ってください。
 
浄水器が専用のステンレスボックスに納められている場合には、+ドライバー等を使用してネジを外し、ボックスの蓋を開けてください。 
 
①.水道の元栓と浄水器の脇に設置してあるコック(設置方法によって無い場合もあります)を閉じ、近くの蛇口より水圧を逃がします。
②.ウォーターシステムに付属のL型レンチ工具を使ってネジを1本外し、その後にツマミをゆるめてバンドを外します。(ツマミは強い力で締まっています。)
③.上蓋を外し、使用していたカートリッジを引き抜きます。
④.新しいカートリッジを差し込みます。
⑤.パッキン(Oリング)がしっかりと溝にはまっている事を確認してから上蓋をとじます。
⑥.バンドをはめて、ツマミを突き当たるまで回して締め込みます。
⑦.L型レンチ工具を使ってネジを軽く締め込みます。
⑧.バンドのツマミを増し締めしてください。
⑨.水道の元栓と浄水器の脇に設置してあるコック(設置方法によって無い場合もあります)をゆっくりと開きます。
⑩.ウォーターシステムから水漏れが無いか確認し、L型レンチ工具を使って浄水器の頂上にあるネジを少し緩め、ウォーターシステム内の空気を抜きます。
⑪.緩めたネジの脇から水が少し出てきたら、L型レンチ工具を使ってネジを軽く締め込みます。
⑫.近くの蛇口を開き、しっかりと水が流れるか確認してください。
⑬.1分間以上、水を流して捨て水を行ってください。
 
ウォーターシステムが専用のステンレスボックスに納められている場合には、ボックスの蓋を閉じてから+ドライバー等を使用してネジを軽く締めてください。
 
以上が大まかな作業内容となります。
ここまで読まれて作業に不安を感じられた場合には、ご購入先もしくはクラシアン TEL「0120-500-500」 もしくはお近くの水道工事業者へ「元付け浄水器のカートリッジ交換作業」と依頼してください。(L型レンチ工賃が必要となりますのでご準備ください。)
 
作業の詳細を記した「カートリッジ交換手順マニュアル」はこちらのページよりダウンロードいただけます。作業される際は必ずカートリッジ交換マニュアルをご確認いただきながら行ってください。
 
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フィルターカートリッジについて

カートリッジ交換の案内が届かない。

ワイ・ウォーターシステムに「ユーザー登録カード」を同封しております。こちらに必要事項を明記してお送りください。
尚、ユーザー登録はホームページ上からも行っていただけます。
 
カートリッジ交換のお知らせを希望されたお客様へは年に一度、案内を送らせていただいております。
 
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トラブル

購入してからある程度の期間が経過しました。最近、水の出る量や水圧が少なくなった気がします。

汚れの蓄積によってカートリッジに目詰まりが発生しています。
カートリッジを新しいものに交換してください。
カートリッジは原水の水質により、通過水量が規定量に達していない場合でも目詰まりが発生してしまうことがあります。
 
新しいカートリッジはこちらのページよりお買い求めいただけます。
 
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<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
 

製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など

販売代理店は募集していますか?

日本全国で募集しております。
まずはホームページのお問い合わせ、またはお電話にて「0256-34-5621」までお問い合わせください。次に一度、当社までお越しいただきまして商品の説明をさせていただきます。
商品をご理解いただけましたら、後日に販売代理店契約書を取り交わさせていただきます。

販売や取り付けのサポートもしっかりと行いますのでご安心ください。
 
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ワイ・ウォーターシステムについての情報公開

塩素除去のしくみについて。

活性炭による遊離塩素の除去は物理的な吸着ではなく、右図に示すような炭素の接触分解触媒作用によるものです。

 
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2018年3月1日更新
 CleateR 》クリエイター
株式会社
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・本社/本社工場 [新潟]
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TEL 0256-34-5621(代表)
 FAX 0256-34-5622

・鱈田工場[新潟]
〒955-0816
新潟県三条市東鱈田25-1
TEL 0256-34-5621
 FAX 0256-33-9271

・東京オフィス[東京]
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町1-11-9
TEL 03-3252-0070
 FAX 050-3647-9124

・ワイ・サポートセンター[新潟]
TEL 0256-46-0398
 フリーダイヤル 0120-58-1041

・長春支社[中国長春]
長春科金浄化装置有限公司
(AAF&SC浄科創)
長春市高新区超群街666D号
弁公楼二楼
 

・金属製品製造・加工
・液体用・空気用濾過フィルター製作
 ・浄水器製造および販売 他

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