ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
水道水に含まれている鉄錆や泥などをまずは不織布で除去した後に、塩素系消毒剤として混ぜられている次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸ソーダ)や発がん物質のトリハロメタンや有機物、そしてアルミニウム化合物である凝固沈殿剤などの化学物質や薬物を高性能活性炭で吸着します。
高性能モデルと井戸水モデルでは更に0.1ミクロンまでの細菌やウイルス、原虫類などの不純物を100ナノフィルターで徹底除去します。
もちろん濁りや塩素臭が激減しますので、ミネラルは残しながらも家中の蛇口から出る水が安全で体やお肌に優しいお水に変わります。
(画像はDPD試薬による反応試験です。遊離残留塩素濃度が高いほど強く反応して濃赤色に変化します。)
また、オプションの活水ヘルス8を追加していただくことで、水に様々な活水効果を加えることができ、多機能かつ、より美味しく上質な水に変化します。
商品の詳細につきましてはこちらのページをご参照ください。
全モデルともに国内生産の活性炭を使用しており、一度に大量の水を使用する場合でも安定した浄水性能を発揮します。
また、高性能モデルでは他に類を見ない高性能100ナノフィルターを採用しており、0.1ミクロンまでお水を綺麗にできます。(活性炭、セラミック、天然石をフィルターとした浄水器は除去性能が高いものでも10ミクロンから30ミクロン程度ですので数百倍の性能差ということになります。)
これにより塩素に高い耐性をもつ害虫や細菌などの除去も可能です。
また原水バイパス機構により、家内の水道管内に繁殖している雑菌に対処できる構造となっており、水道法にも対応した商品です。
ウォーターシステム本体の接水部には錆に非常に強く、また材料中の不純物が徹底的に除去されている国産ステンレスSUS304のみを使用しています。ステンレス板の厚さは最も薄い箇所でも2ミリ、最も厚い箇所では15ミリと、高水圧がかかるセントラル型浄水器専用の設計となっています。アンダーシンク型を延長したタイプや樹脂製など、製造コスト最優先の他製品とは比較にならない耐久性能で末永く使いいただくことができます。
新潟県燕三条の職人のノウハウと技術で一台ずつ丁寧に製作していますので、必ず品質にご納得いただける筈です。
塩素を除去したり多くのミネラルを溶出できる。また酸化還元や軟水化などの特殊な効果を持つ活水器は数年に一度の濾材交換が必要です。(こういった性能を持つ活水器は汚れが蓄積され、セラミックに含浸させたミネラルや効果は徐々に薄れていきます。)
活性炭モデルに0.1ミクロンまでの異物を除去できる100ナノフィルターを加えたモデルになります。
良質な水をお使いいただけますが、性能第一に開発されていますので水量や水圧が低下することがございます。
マンションなどの集合住宅では貯水槽の管理・清掃不足が問題視されています。
自分たちが使う水は全て自分たちで綺麗にするのが最も安心かつ最も確実な方法ですので、家中をまるごと高度浄水できるセントラル型浄水器ワイ・ウォーターシステムを提案しております。
オールステンレスのボディは衛生的にも良好で、ミラー仕上げの質感やデザインは他の調理器具とも統一感があります。
使用条件・取付施工について
適正水圧は0.3MPa以上です。(0.3MPa以下の場合は活性炭モデルでの対応となります。ご購入の際にお申し付けください。)
⑤.塩害によりウォーターシステム本体が腐食する可能性
※現地調査費用は有料で税別8,000〜となります。ウォーターシステムご購入いただく際に現地調査費用を差し引いてお見積もり、ご請求させていただきます。
アフターサポートについて
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
目安としまして、ご家族構成に関わらず5年に一度の交換をお勧めしています。
※ご購入の際、商品名が「T30」または「T-30」になっていることをご確認ください。
フィルターカートリッジの交換作業について
※ご購入の際、商品名が「T30」または「T-30」になっていることをご確認ください。
5分経過しても漏水が続く場合には、水道の元栓を閉めてカートリッジ交換をご依頼された先に至急ご連絡してください。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
水道本管から流れてきた水圧によって、浄水器内および水道管内に溜まった空気が急激に圧縮されて、通常とは異なる高圧力が浄水器に掛かってしまったためです。
周辺を乾拭きしていただき、その後も漏水が続かねければ問題無くご使用いただけます。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
フィルターカートリッジについて
目安としまして、ご家族構成に関わらず最長でも5年に一度の交換をお願いいたします。
また水量不足や水圧不足を感じられているお客様にも活性炭カートリッジがお薦めです。
ハイブリッドカートリッジは活性炭カートリッジに0.1ミクロンまでの異物を除去できる100ナノフィルターを加えたものになります。
トラブル
カートリッジを新しいものに交換してください。
カートリッジを新しいものに交換してください。
浄水器を購入された販売店に連絡されるか、こちらのページより新しいカートリッジをご購入して交換されてください。
5分経過しても漏水が続く場合には、水道の元栓を閉めてカートリッジ交換をご依頼された先に至急ご連絡してください。
お客様ご自身が作業をされた場合は組立作業に何らかの問題があったと考えられます。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
水道本管から流れてきた水圧によって、浄水器内および水道管内に溜まった空気が急激に圧縮されて、通常とは異なる高圧力が浄水器に掛かってしまったためです。
周辺を乾拭きしていただき、その後も漏水が続かねければ問題無くご使用いただけます。
もう一度組立作業を行う場合は、特に下記の点に注意して作業を行ってください。
①.カートリッジは奥までしっかりと填っていますか?
②.黒いパッキン(Oリング)は、しっかりと溝の中に納まっていますか?溝からはみ出していませんか? (Oリングは使用上、大きめになっています。)
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。