ワイウォーターシステムについての質問
ご購入前のお問い合わせ全般
浄水器と活水器の違いを知りたい。 |
浄水器は水道水に含まれている主に塩素やトリハロメタン、その他の有害物質を除去する装置です。
除去可能物質の種類は商品によって様々ですが、大型のものほど濾過性能が高いことが多いです。
活性炭をメインに中空糸膜、逆浸透膜、プリーツフィルターなど使われているフィルターも様々ですが、フィルターは除去した汚れによって目詰まりを起こします。よって定期的なフィルター交換が必要です。
ミネラル成分を増やすなど水の性質を変化させることはできません。
浄水器の目的は有害物質の除去など、純粋に水を綺麗にすることです。
活水器は水からの異物除去を目的としたものではなく、主にミネラルの添加を行う装置です。
内部にはフィルターでは無くセラミックが充填されており、セラミックに含浸させた作用によって水の質を高めます。効果が半永久的に持続するものの多くは、若干のミネラル添加以外に遠赤外線効果やマイナスイオン発生、殺菌効果、界面活性化などを与えるものです。
塩素を除去したり多くのミネラルを溶出できる。また酸化還元や軟水化などの特殊な効果を持つ活水器は数年に一度の濾材交換が必要です。(こういった性能を持つ活水器は汚れが蓄積され、セラミックに含浸させたミネラルや効果は徐々に薄れていきます。)
塩素を除去したり多くのミネラルを溶出できる。また酸化還元や軟水化などの特殊な効果を持つ活水器は数年に一度の濾材交換が必要です。(こういった性能を持つ活水器は汚れが蓄積され、セラミックに含浸させたミネラルや効果は徐々に薄れていきます。)
残念ながら水を綺麗にする性能は極めて低いと言えます。
活水器の目的は、ミネラルなどにより水を美味しくしたり、何らかの効果を水に加えることです。
ワイ・ウォーターシステムに活水ヘルス8を加えた浄活水システムは、浄水器と活水器の両方の性能を有しています。
使用条件・取付施工について
アフターサポートについて
アフターサービスについて知りたい。 |
アフターサービスおよび交換用カートリッジのご購入につきましては、ワイ・ウォーターシステム専用サポートセンターをご用意しております。
インターネットによる受付は、24時間365日こちらで行っております。
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
お電話によるお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル「0120-58-1041」(0120-いっぱい じょうすい)で承っております。携帯電話や海外からのお電話は「025-646-0398」となります。
営業時間は平日9:00~12:00、13:00~17:00。営業日についてはこちらをご確認ください。
飲用可能な井戸水や地下水をご使用の場合や、日本国外の上水道水をご使用の場合には、大腸菌や原虫類などの問題、目詰まりの問題から必ず中空糸膜カートリッジ(井戸水・海外用)をお買い求めください。
水道水中の塩素やトリハロメタンの吸着につきましては、全てのカートリッジが同一性能となっています。塩素除去を主目的とされる場合は活性炭カートリッジをオススメします。また設置されてから水量不足や水圧不足を感じられている場合にも活性炭カートリッジがオススメです。
フィルターカートリッジの交換作業について
フィルターカートリッジについて
トラブル
<<<注意>>>
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
ご採用いただいた販売店様やご担当者様、取付業者様が設置前に結合バンドを外したり蓋を開けるなどウォーターシステムを分解されたことによるトラブルが頻発しています。この場合、初期不良としての無償対応が難しくなってしまいます。分解は水漏れの原因となりますので絶対に行わないでください。
万一、分解してしまった場合には、設置前にサポートセンターまでご連絡ください。
製造・OEM・卸価格・販売方法・保険制度など
2018年3月1日更新